上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第11節、アトレティコ・マドリー戦後のミーティングの様子です。


ホントにギリギリの試合を続けているパロス。

開幕5連勝もびっくりだけど、このロースコアぶりにもびっくり・・・



さてさて、チームはトレーニング中です。次節、ホームでレアル・マドリッドと対戦します!
トレーニング風景1

↑ソラ君のドリブル


試合前にはレギュラー対サテライトで紅白戦をやるのですが、そもそも今回のチームは“ドリブル”に重点を置いています。

パスの上手い選手もいるけど、やはりデフォルトメンバー等はパスが苦手な傾向にあるので、試合中はドリブル突破も試みています。

ドリブル精度はヒメレス選手84、マッコ選手も77ありますし。

特にヒメレス選手は左サイドからドリブル突破でのチャンスメイクも多いです。


そして、ドリブルではチーム1、2の実力を誇る、ソラ選手!

そもそもドリブルは、相手ディフェンスが「門」になっているところをその間・裏のスペースを狙って仕掛けます。


↓間・裏を狙ったソラ選手のドリブル(見にくいですが)
ソラダブルタッチ1

ソラダブルタッチ2

ソラダブルタッチ3

ソラダブルタッチ4


これは手前側に向かって攻めていて、背中を向けているリーベルマン選手とその右の(写ってない)DFの間のスペース(門)を狙ったドリブル。


このタイプのドリブルは、細かいコントロールが必要なのでドリブル精度、テクニックが重要ですね。

逆にサイドでの1対1などの場合は、タイミング、振り切るスピードが重要ですので、ドリブルスピードや加速力が必要ではないでしょうか。


レアル戦もドリブル突破のシーンが見られるかな??
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。