こんにちは!

好評企画(?)ライブ中継第2回です!


今回放送のゲームは、


第12節
パロス - レアル・マドリー


順位表(勝ち点)
バレンシア 27
レアル・マドリー 26
バルセロナ 26
パロス 23
レバンテ 21
サラゴサ 21
・・・

4位のパロスがホームにレアル・マドリーを迎えての一戦です。

今回も3連戦の3戦目。パロスにとっては疲労を考慮してスタメンを代えてくるかもしれませんが、トップグループに追いついておきたいところ(まぁこの順位でも十分ではあるが)。対するレアル・マドリーも多少スタメンをいじってくるか。



レアル・マドリー 2位
8勝2分1敗 26得点 10失点 クラブランキング:1位

堂々のクラブランキング1位です。
ロナウド(←移籍しろ)、エルゲラが今シーズン7得点挙げています。
26得点はリーグ1位です。



パロス 4位
6勝5分   10得点  3失点 クラブランキング:93位

10得点は下から4番目ですが、3失点は脅威(笑)
守備陣がレアル強力攻撃陣を抑えられるか?
オルダスは現在6得点。



やはり攻めのレアル、守りのパロス、という展開でしょうか。
レアルが先制するようなら、大勝もあるかもしれません。
パロスはどうにか無失点で、勝つには先制点が欲しいところ。


スタメン発表です。まずはアウェイのレアル・マドリー。
GK:カシジャス
DF:パボン、カンナバーロ、シシーニョ、ロベルト・カルロス
MF:エメルソン、グティ、ベッカム、ロビーニョ
FW:ラウール、ファン・ニステルローイ

ロナウド、エルゲラは外してきましたね。
ロビーニョ、ロベルト・カルロス、シシーニョらスピードのあるサイドアタッカーは脅威です。
ベッカムのFKはあるでしょうか。


対するホームのパロス。
GK:アレル
DF:グーフィー、プリム、西田、ラスキン
MF:おれ、リース、中尾、ヒメレス
FW:ソラ、オルダス

ほぼベストメンバーを組んできました。
唯一、右サイドはマッコではなく中尾選手を起用してきました。
サイドアタッカーに対するディフェンスの強化でしょうか?(←ただマッコ疲労のため)

共に4-4-2のフォーメーションです。サイドの攻防に注目ですね。



キックオフです!


パロス、ボールをまわす展開。

レアルはなかなか前線までつなげない展開。

12分、パロス、リースのコーナーキックはカンナバーロがクリア。クリアボールを拾ったおれがミドルシュート!これはGKカシジャスがファインセーブ!もう一度コーナーに逃れる。
グーで弾け、グーで

↑おれのシュートはカシジャスがセーブ。ちっ・・・


レアル、前線までボールを運べない。サイドにボールを集めてドリブルで切れ込むが、シュートには至らない。

レアル、右サイドからのクロスがDFに当たってゴールへ跳ぶが、GKアレルがキャッチ。

29分、パロス、おれがミドルシュート!力のないシュートはGKカシジャスがキャッチ。

レアル、ロベルト・カルロスが左サイドを突破するが、中央で合わせられない。

40分、パロス、中尾選手が中央へ切れ込む動きで持ち込むと、オルダスへ、オルダスドリブルでエリア内に進入しシュート!トーキックでコースを狙うが左ポストに当たる。


前半終了。

レアルはシュートゼロでした。後半選手代えてくるか?
パロスは守備はいい感じ。中央突破はさせていません。攻めではなんとか強いシュートを撃ちたいところ。


後半開始!


8分、レアル、右サイドに開いたニステルローイがクロス。中央ラウールが頭で合わせるがバーの上。

“アレ”の分だけ高くなってるんだろうか?

↑ラウールとの競り合いはグーフィーが跳ね返す。

後半はレアル攻撃陣の動きがいい。それともパロスのプレスが弱いか。

レアルは中央ドリブルで仕掛けるが、シュートまでは行けない。

26分、パロス、リースのパスからオルダス左足でシュートするが、シシーニョがスライディングでコーナーに逃れる。

そのコーナー、一度跳ね返すが、もう一度ラスキンがクロス、フリーの西田がボレーで合わせるがバーの上へ外れる。

34分、パロス、左サイドでファウルをもらい、ゴール前へパス。ペナルティアーク付近で再びファウル。PKかと思われたが17mからのフリーキック。

そのフリーキック、リースがずらしてプリムが豪快に狙うが、GKカシジャスがキャッチ。

40分、レアル、左サイドからニステルローイがフライスルーパス。ラウールを越えるが、ペナルティエリア右で追いついて右足シュート!これはサイドネット。


試合終了・・・


第12節
パロス 0-0 レアル・マドリー

引き分けです(笑)
またしてもゴールシーンをお伝えできませんでした。
レアル攻撃陣は強力でしたが、バルセロナ戦ほど怖くは感じませんでしたね。

うちのスタンドは芝生

↑安定感があったCBコンビ

フォーメーションも同じでしたし、うまくマークにつけていたかと。
バルセロナの3トップはマークできませんでしたが(笑)
そんな中、0-0という結果はパロスらしいといえば、らしいですかね・・・
首位バレンシアは引き分け、バルセロナは勝ってます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


