久々にライブ中継です!!


本日放送のゲームは・・・


第24節
バレンシア - パロス



リーグ戦も折り返しを経て、終盤への体制作りに入っている各チーム。

本日は欧州チャンピオンズリーグも狙える両チームの対戦をお伝えします。


では順位表を見てみましょう。

バルセロナ 60
レアル・マドリー 56
パロス 49
バレンシア 47
アトレティコ・マドリー 42
ビジャレアル 36
・・・

4位と3位の上位対決です。

前回の対戦では、パロスのホームで、パロスがソラのゴールを守りきり1-0で勝利しています。
本日はバレンシアのホーム、メスタージャでの試合です。


スタメン発表です!まずはアウェイのパロスから。

GK:アレル
DF:グーフィー、プリム、中尾、入船
MF:おれ、リース、フォント、ラスキン
FW:ソラ、オルダス

センターラインはいつものメンバーですね。
若干疲労からかサイドの選手が入れ替わっています。右サイドバックにはどうやら中尾選手を起用するようです。


そしてホームのバレンシア、

GK:カニサレス
DF:マルチェナ、アジャラ、クーロ・トーレス、モレッティ
MF:アルベルダ、エドゥー、ホアキン、レゲイロ
FW:アングロ、タヴァーノ

こちらもセンターラインはいつもの選手ですね。
ドリブラーのホアキンに注目でしょうか。

バレンシアは勝てば3位浮上ですので、ホームで勝ちたいところですね。


まもなく試合開始です!



前半キックオフ!

前半4分、バレンシア右サイドからのフリーキック、エドゥーがつないでレゲイロがシュート!これはGKアレルがキャッチ。

7分、パロスはソラに当ててスルーパスからフォントが右サイドを駆け上がってシュート!角度のないところからのシュートはカニサレスがキャッチ。

10分、パロスはペナルティエリア外からオルダスがミドルシュート!カーブのかかったボールは右ポストに当たる。

21分、パロス、右サイドからフォントがエリア内に持ち込み、ソラがシュートするがゴール左へ外れる。

24分、バレンシア、アングロがヘッドで落としたボールをアルベルダがシュート!ゴール左上に跳んだボールはGKアレルが左手でセーブ。こぼれ球をタヴァーノが狙うが枠を捉えられない。

35分、パロスはソラとのパス交換からオルダスがシュート。このシュートはカニサレスが正面でキャッチ。

40分、パロス、ソラが右サイドを突破し、中央フリーのオルダスへ。オルダスはシュートを放つが、ゴール右に外れる。決定的なチャンス。

ロスタイム、パロスはグーフィーがボールをカットすると、そのままオーバーラップ。オルダスに預けたボールはソラへ展開。ペナルティエリア前を左に流れてミドルシュート!左足のシュートはカニサレスの脇を抜けゴール!!パロス先制点!0-1
よく見たら相手DFだらけだ

↑アウェイで貴重な先制点。


前半終了。


チャンスの数ではパロスが上回っていたが、最後にようやく得点が動きました。
バレンシアは前半途中からなかなかシュートを撃てない展開。後半の巻き返しはなるか。


後半開始!

後半8分、パロスは右サイドから展開。ソラとのワンツーでペナルティエリアに侵入した中尾がシュート!カニサレスが弾いたボールに反応して押し込んだのはオルダス!!パロス貴重な追加点!0-2
オルダス浮かしたからビビった

↑追加点は中尾選手(13)のオーバーラップから生まれた。



バレンシア、レゲイロに代えてビセンテを投入。

15分、パロスはゴール前の混戦からオルダスがシュートするが、クーロ・トーレスがこれをブロック。

28分、バレンシアはエドゥーのコーナーキックからアングロがヘディングシュートを狙うが、グーフィーが跳ね返す。

バレンシア、クーロ・トーレスに代えてモリエンテスを投入。FWの枚数を増やす。

34分、パロスはペナルティエリア前からのフリーキック。ずらしてプリムが狙うかと思われたが、プリムは持ち込んでゴール前のソラへパスしたところでソラが倒される!判定はPK!

パロス、PKのチャンスにキッカーはおれ。落ち着いて転がしたシュートがゴールネットを揺らす!パロスダメ押しの追加点!!0-3
今季初ゴール・・・

↑ゴール右下に決める。



パロスは竹内、フーケを投入。入船とオルダスを下げる。


試合終了。



第24節
バレンシア 0-3 パロス
【パ】
ソラ(前45)
オルダス(後8)
おれ(後35[PK])


パロスが3得点で快勝しました。
バレンシアは攻撃がかみ合わず、前半終了間際の失点でリズムが作れませんでした。
パロスは後半になると守備も安定し、ほとんど好機を作らせず、アウェイで完封勝利。3位を守りました。

ところで今回やっとライブ中継でゴールが生まれました(笑)よかった(^^)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


