久々のライブ中継です!


本日放送のゲームは…


UEFAカップ1回戦1stleg
スポルティング・リスボン‐パロス


いよいよUEFAカップ開幕です。


スポルティング・リスボンはポルトガルの強豪クラブ。首都リスボンのチームです。


対するパロスはスペイン南西部のチームです。昨シーズンリーグ5位でUEFAカップに出場してきました。国際大会は初めての参加となります。


1stlegはスポルティング・リスボンのホームで行われます。

ちなみにパロスのユニは右半身は水色

↑戦力比較。大きな差ではないがスポルティング・リスボンに分があるか。

両チームスタメン発表です!まずはアウェイのパロスから。

GK:ランディ
DF:グーフィー、プリム、リーベルマン、ラスキン
MF:おれ、リース、マッコ、ヒメレス
FW:ソラ、オルダス


万全のメンバーですが、右サイドにリーベルマンを起用するようです。ギールセンはベンチスタート。

対するホームのスポルティング・リスボン。

GK:リカルド
DF:ゼビナ、アンデルソン・ポウガ、ミゲウ・ガルシア、カネイラ
MF:デ・マルティノ、パレデス、ジョアン・モウチーニョ、ロマニョーリ
FW:リエジソン、デイヴィッジ

守備陣は万全でしょうか。リエジソンとデイヴィッジで2トップを組んでくるようです。


間もなく試合開始です。

観客動員数見逃した・・・



スポルティング・リスボンのキックオフ!!


2分、リスボンは右サイドでパス交換するが、抜け出したロマニョーリはオフサイド。

6分、パロス、ヒメレスが左サイドを駆け上がりコーナーキックを得る。

そのコーナーキック、リースのボールにリーベルマンが飛び込むが合わせられない。

パロスがボールをキープする時間が続くが、リスボンは持たせている感じか。

32分、リスボンは左サイド、カネイラのクロスにモウチーニョがヘッドで合わせるが、バーの上。

35分、パロスはリーベルマンとのパス交換からマッコがドリブル。クロスはカネイラがブロックしてコーナーキックとなる。

そのコーナーキック、ヒメレスのボールにグーフィーが合わせるが、枠に飛ばない。

ロスタイム、パロスはマッコが右サイドを素晴らしいドリブルで突破、ペナルティエリア右サイドからクロス、オルダスがボレーで合わせるが、バーの上に外れる。


前半終了。


前半は両チームともシュートがほとんどなく、慎重な展開でした。パロスはコーナーキックを活かしたいところ。


後半キックオフ!!

3分、パロスは左サイドを突破、ヒメレスのパスからラスキンがクロス、これをオルダスがヘディングで合わせるがGKリカルドがファインセーブ!!

6分、パロスはソラにボールが入るとデ・マルティノを交わしてシュート!GKリカルドが弾くかオルダスが詰める!フリーのチャンスだがシュートは浮いてしまう。

9分、パロスは前線でボールを奪うと、ソラがドリブル。GKリカルドと1対1、ソラはGKリカルドを引きつけて中央にパス、空いたゴールにオルダスが押し込んでネットを揺らす!パロス貴重なアウェイゴールで先制!!0‐1
この前のチャンス決めろよ・・・

↑オルダスの先制ゴール。


19分、パロスは中盤からソラがドリブル、斜めにスルーパスが通る!オルダス持ち込んでシュートするがリカルドがコースを塞いで体に当てる。

26分、リスボンは中央での展開から右サイド、ミゲウ・ガルシアにスルーパス。サイドからクロスを上げるが、ラスキンが体に当ててコーナーキック。

そのコーナーキック、カネイラのボールにデイヴィッジが合わせる!シュートはニアポストのリーベルマンに当たってライン上クリアするが、判定はゴールイン!ホームのリスボン同点に追いつく!!1‐1
そもそもニアポストにリーベルマンを置くのは疑問

↑デイヴィッジのヘディングはゴールイン。


33分、リスボンは押し込む展開からロマニョーリが中央デイヴィッジに入れる。デイヴィッジは狭いスペースからシュートを放つがGKランディが正面でキャッチ。

36分、パロスは中盤をソラがドリブル。引きつけて斜めのスルーパスでオルダスへ、オルダス左足でシュートを放つがリカルドがキャッチ。

終盤両チーム攻勢に出るが、シュートまで持ち込めない。


試合終了。


UEFAカップ1回戦1stleg
スポルティング・リスボン 1‐1 パロス
【ス】
デイヴィッジ(後26)
【パ】
オルダス(後9)


1stlegは1‐1の引き分けです。
後半両チーム一気にシュートが増えましたが、まずパロスが決定的なチャンスを作り、確実にオルダスへのパスを通して先制。
逆にリスボンがセットプレイからデイヴィッジが合わせて同点としました。
パロスはアウェイゴールをとったので、0‐0の引き分けでも勝ち抜けです。
リスボンは1点はとらなくてはいけません。
さあ、どうなるか…


※UEFAカップ1回戦1stleg全結果

ボルドー 0‐0 リヴォルノ

アトレティコ・マドリー 1‐1 ミドルスブラ

フィテッセ 1‐3 オリンピアコス

ベンフィカ 3‐1 ソショー

ディナモ・キエフ 1‐1 リヨン

パリ・サンジェルマン 2‐1 ユトレヒト

ベティス 1‐2 ビジャレアル

ニューカッスル 1‐1 サンテティエンヌ

トリノ 1‐1 パナシナイコス

ジュールガルデン 1‐1 サンプドリア

ナント 2‐2 トッテナム

フェイエノールト 0‐2 レンジャース

フルハム 1‐1 フェネルバフチェ

フィオレンティーナ 2‐1 サラゴサ

AZ 1‐1 パレルモ

スポルティング・リスボン 1‐1 パロス

コメント

こんにちわ

ご訪問ありがとうございます。こちらのブログには攻略サイトのリンクから来たことがありました。大抵の人はスター選手を集めたりしている中で、ミックスというかざっくばらんでおもしろいなぁと思っておりました。オリジナルチームだし、ちゃんと地図見て決めるなんてすばらしいですね。

それでは、今後ともよろしくお願いします。

ありがとうございます!

すでに見ていただいてましたか!スター選手を集める豪華なチームはいろいろなブログで見ていただけるので、あまりないようなチームでやっていこうと思い。このような編成をしています。フラッグとかは適当ですが(笑)
よろしくお願いします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


