第28節、ビジャレアル戦後のミーティングの様子です。


さてさて、クラブ史上初となるUEFAカップの試合、初の国外試合でアウェイゴールをとり1-1で終えるものの、ホームでアウェイゴールを許し、どうなることかと思いましたが・・・


“勇者”ソラがチームを勇気づける同点弾!
外したかと思った



そして延長に入り、何度もやられたかと思ったがランディが凌ぎ、そして・・・
いつもならゴール右に外すとこだが



PK戦かと思われたがオルダスの決勝点!!



それを演出したのは、ヒメレスと代わって出場した“パロスのジョーカー”ホークアイのスルーパスでした。
オフサイド??


ホークアイ自身、能力はそこまで高くないのですが、こそこそキープするの上手いし、なんかこういうパス通すし、メインポジションこそLMFですが、ファンタジスタ系のプレイが合うのかな、と。

何気にラモスさん以降空いていた10番つけてますし(偶然)

ちなみにリースとホークアイの間はパスが通りやすい気がするのだが、気のせいか??(別のゲーム)


だんだんと控え選手たちの特徴もつかめてきて(カップ合間のゲームで全員テスト)おまけに結構勝ち点を拾っているので、よしよし!


まぁほとんどみんな適正ないポジションをやってますが。

適正どおりなのはFW陣とホークアイと井川くらいかな?あとは大体適正外。



さてそんな控え陣の奮闘もあり、主力がUEFAカップに専念できているわけですが、


次は(つーかもう間近)、




イタリア遠征です!



といっても、シチリア島??




2回戦はパレルモです!!



まずはアウェイで戦います。

今回は週後半に1stleg、次週前半に2ndlegと連戦なので、ベンチワークも重要かもしれません。

ただやはり代表クラスの選手を多く抱えるチームなので、侮れませんね。

1回戦はみんな動きが固かったからな・・・(筆者自身?)


今回もまぁ頑張ろう!!

とりあえずアウェイゴール1点でも欲しいが・・・






どうなる!?

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


