上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
決勝に向けての2ndlegです!!


本日放送のゲームは…


UEFAカップ準決勝2ndleg
パロス ‐ サンプドリア


さぁ準決勝2ndleg。パロスはアウェイで1点とったため、この試合は守りにくるか。サンプドリアとしては、アウェイゴールをとれるか。決勝目指しての両チームのぶつかりあいです。


まずはアウェイのサンプドリア、スタメンです。

GK:カステラッツィ
DF:アッカルディ、テルリッツィ、ゼノーニ、ピエリ
MF:ヴォルピ、デルヴェッキオ、ウィジャーニ、ルベン・オリベラ
FW:フラーキ、ボナッツォーリ

メンバーを入れ替えてきました。2トップをそのまま代えてきましたね。


対するホームのパロス。

GK:ランディ
DF:グーフィー、プリム、リーベルマン、ラスキン
MF:おれ、リース、マッコ、ヒメレス
FW:ソラ、オルダス

こちらは万全のメンバーか。1stlegでゴールのオルダスも先発です。


パロスのホームはチケット完売。28512人のサポーターが詰め掛けています。


前半キックオフ!!

31分、パロスはオルダスからのスルーパスでソラへ。ドリブルで交わしてカステラッツィと1対1!しかしシュートはゴール右に外れる。

40分、パロスは右サイドを突破してマッコがクロス。グラウンダーのボールにヒメレスが合わせるが、バーの上。

42分、パロスはオルダスのスルーパスにソラが振り向き様のシュート!左足のシュートはカステラッツィの正面。

前半終了。


前半はパロスが何度もゴールに迫るものの無得点。サンプドリアはゴールを挙げることができるのでしょうか。


後半開始!!

6分、サンプドリアは左サイドからピエリがクロス。中でボナッツォーリが合わせる!高さを使った攻めでゴールネットを揺らす!!サンプドリア、勝ち越し!!0‐1

11分、パロスはオルダスとのパス交換からマッコがシュートするが、カステラッツィが飛び出してセーブ。

26分、パロスは浮き球をマッコがボレーシュート!テルリッツィに当たったこぼれ球に詰めたのはソラ!ソラがスライディングで押し込む!!パロス、同点弾!!1‐1
すまんがやはり先制ゴール撮り忘れた・・・

↑ソラが貴重な同点弾。


42分、パロスはゴール前オルダスが倒されるがアドバンテージ。マッコがフリーでシュートするが、左足のシュートはゴール左へ外れる。

ロスタイム、サンプドリアはボナッツォーリがフライスルーパス。プリムが被ったところにオリベラ!右足のシュートは惜しくもゴール左。

後半終了。


高さを活かした攻撃でサンプドリアが先制しましたが、パロスも慌てずに、こぼれ球を押し込み同点としました。残り30分でスコアは動くのか。


試合は延長戦に入ります。



延長前半キックオフ!!

5分、オリベラの突破を止めたラスキンにイエローカード。

そのフリーキック、デルヴェッキオが狙うが、ランディがセーブ。

10分、サンプドリアはコーナーキックにウィジャーニが合わせるが、バーの上へ外れる。

15分、パロスは16mのフリーキック。プリムが豪快に狙うが、わずかにバーの上へ外れる。

延長前半終了。


すぐに延長後半です。


延長後半開始!!

2分、サンプドリアはコーナーキックからフラーキがヘディング!ゴール前で合わせるがバーの上へ外れる。

5分、パロスは右サイド、ソラとのワンツーで抜け出したマッコがシュート!これがカステラッツィのニアを抜けてゴール!!パロス勝ち越し!!2‐1
90分にもチャンスはあったのだが

↑マッコが値千金のゴール。



試合終了。



UEFAカップ準決勝2ndleg
パロス 2‐1 サンプドリア
【パ】
ソラ(後26)
マッコ(延後5)
【サ】
ボナッツォーリ(後6)


延長後半で勝ち越したパロスが決勝進出。PK戦かと思われた延長後半5分、この日絶好調のマッコが好守を見せていたカステラッツィのニアを破りました。パロスはUEFAカップ初出場で決勝進出です。




※UEFAカップ準決勝2ndleg全結果

ニューカッスル 2‐1 ベンフィカ
(トータル2‐2、アウェイゴールでベンフィカが決勝進出)

パロス 2EX1 サンプドリア
(トータル3‐2でパロスが決勝進出)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。