上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第7節、バルセロナ戦後のミーティングの様子です。


さて、バルセロナ戦を0‐0で終えました。

開幕から5勝2分。我ながら上出来です(笑)どうにかカップ戦に出場できる順位で終えたいものです。管理人はカップギャラリーほとんど埋まってないので(泣)まぁ簡単には勝てないでしょうが、チャレンジだし、ゆっくり楽しみたいものです。

この好調の要因はやはり守備陣でしょう。開幕戦を1失点で勝利すると、第2節から第5節まで完封。セルタ戦は1失点で引き分けでしたが、先程のバルセロナ戦も0‐0。
今回は4バックで守っていますが、DMFを含めてのカバーリングが上手くいっています。とくにサイドバックがしっかりセンターのカバーに入ってますし、DMFも1枚はグーフィー、プリムのカバーに入ります。GKアレルも含めて、守備陣はいい循環です。

というわけで、これからの鍵は攻撃です。これまで8得点(少ない…)の内訳はオルダス4点、ソラ3点、オウンゴール1点なのですが、FW陣の決定力があるのはいいのですが、多少守備力の高いチームとの対戦ではFW陣が抑えられることも考えられます。そこで、LMFヒメレス、RMFマッコ、DMFリースらのフォローが重要になってきます。とくにマッコはもっとセンターに切れ込む動きが欲しいところ。その辺は攻撃意識やポジショニングの修正が必要ですかね。

とにかく守備陣が頑張っているので、攻撃に厚みを持たせたいところ。それができれば来シーズンのカップ戦出場が見えてくるかもしれませんね。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。